昨年の富士裾野高原マラソン大会にボランティア参加をいただいた皆様へ

第44回富士裾野高原マラソン大会開催中止のお知らせ

 陽春の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。日頃は本会の陸上競技普及事業にご理解とご協力を賜り、厚く御礼を申し上げます。また、昨年の本大会にボランティア参加をいただいた皆様におかれましては、誠にありがとうございました。
 さて、5月10日(日)に予定しておりました第44回富士裾野高原マラソン大会の開催に向けて準備を進めてまいりましたが、新型コロナウイルスの感染拡大が収まらず、静岡県内でも感染者が確認されるなど、深刻な状況が続いていることから中止とすることを決定しました。
本大会は、新緑の季節に富士山に向かって駆け上がる激しい坂が特徴の高原コースであり、毎年多くのリピートランナーの皆様に参加いただいておりましたが、ランナーはもちろんのこと、沿道において暖かい声援を送ってくださる観客の皆様、また、大会をサポートしていただいているボランティアの皆様の健康と安全を最優先するために、苦渋の決断となりましたことをご理解ください。
来年の大会に向けて、役員一同、より一層皆様に愛される大会を目指してまいります。大会の再開時には、ぜひ再びボランティアのご支援をいただければ幸いでございます。
この新型コロナウイルスの感染状況が一刻も早く収束し、皆様が安心してスポーツできるようになることを心より願っております。
 
裾野市陸上競技協会
 会長 杉山 要